RSS | ATOM | SEARCH
ケータイの変えどき
今のケータイに変えてから、もう4年になります。
娘が中3のクリスマスプレゼントに欲しい!と言い出したため、私とダンナはそれに便乗してドコモからauに乗り換え、ついでに息子と実家の母の分…と、一気に5台を契約しました。
特に今まで不満もなく使ってきたのですが、実家の母のケータイが今の機種だと来年の7月で使えなくなるそうで(イマイチ意味がわからんのですが;;)、私たちのもそろそろ変えどきかなあ…と思っています。 
ちょうどこの冬、スマートフォンがブレイクのきざし。auでも、満を侍してアンドロイドが発売されました。
とはいえ、この新しいケータイには、まだちょっと食指が動きません。
まず、指で操作するというのが何となく使いにくそう…だし、あの形状はどう見ても電話としては不向きな感じがするし、正直アプリとかほとんど必要ないんですよね。お財布ケータイも余計なお世話だしさ。
通話とメールとカメラと、何よりネットがつながればそれでいいんですけど>私の場合。
第一、初号機は不具合が多いじゃないですか、何にしても。
というわけで、普通のケータイでいいかなと。
とりあえず、カメラの性能のいいヤツが欲しいですね。デジカメ持って歩くのが面倒な私は、ケータイのカメラで十分だと思っているんですけど、それなら今よりもう少し性能のいいのが欲しいな。
ケータイでいい写真が撮れれば、ブログにアップするのもラクチンだし(笑)。
結果は、また後日報告します。
author:千華, category:日々好日, 23:20
comments(4), trackbacks(1)
Comment
まずは私信ですが、お見舞いのメールありがとうございました。
治療は長期戦になりそうで、去年からの更年期障害も含めて、健康面でいわゆる「大殺界」にでも入ってしまったのかとガックリきております;

携帯については、私もそろそろ…と思っているところです。
私の場合は次はスマートホンを視野に入れています。最初は携帯でネットって考えてなかったのですが、スマートホンが出てきたことで、その部分もかなり使いやすくなったみたいだし、今回のように机の上のPCをいじれないときに、モバイルでネットにつながっている環境を充実させておくといいかなと思ったもので。
ウチはドコモなんですが、スマートホンに至っては、ちょっと話題が少ないですよね。今更会社替えるのは面倒だし。ドコモさん、ちょっといいヤツ出してくれないかなあ。
よもぎ, 2010/12/16 11:03 AM
千華さん、こんばんは。
ケータイの買い替え時期は悩むところですよね。
とは言っても、私の場合は、今使っている物が人生初のケータイなので、まだ一度も買い替えたことがないのですが(親に大学に入るまではケータイを持つことを禁止されていたもので)・・(^^;)
しかしさすがに古くなってきたし、「そろそろ変えようかな〜、でもまだ使えるしな〜」といった感じで迷っています。
スマートフォンは最近大学でも使っている人が増えてきたような気がします。私自身、「もし変えるならスマートフォンにしようか・・」と考えないこともないのですが、果たして機械オンチの私に使いこなせるのかどうかが不安で、なかなか踏み切れそうにありません(^^;)
でも、あと何年か後には、「携帯=スマートフォン」と言う時代になっているのかもしれませんね・・。
雪, 2010/12/16 11:53 PM
よもぎさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすみません;;
ようやくパソコンが動くようにはなったのですが、まだまだ本格的に復活とまではいきません。サイトの復旧も新しい創作も、まだまだこれから少しずつ…というところです。

ケータイ、確かにスマートホンも魅力的ではありますが、まだちょっと使いこなせない感じかなあ。
ダンナは結構新し物好きで、今度出たアンドロイドにも興味津々なんですが、私のほうはもう少し様子見をしようかと思っています。
パソコン立ち上げるのが面倒なときなど、ケータイでネットができたら便利ではありますよね。
千華, 2010/12/24 11:51 PM
雪さん、こんばんは。
パソコンのトラブルで、ちょっと落ちていました。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。m(__)m
雪さんは大学生になって初めてケータイを持たれたんですね。
私自身も、携帯電話というものがあまり好きではなくて、ずっと持ちたいと思いませんでした。でも、一度持ってみると、やっぱり便利だし、手放せなくなってしまいますね(笑)。
今は、私にとってケータイは、電話やメールというよりも、ミクシィや自分のサイトを見たり…といった使い方のほうが多いので、本当はスマートホンのほうが合っているのかもしれません。
でも、なかなか新しいものには手が出せない性分なんです(笑)。
次に機種変更するときは、本気で考えてもいいかな〜と思っているのですけど、ね。
千華, 2010/12/24 11:59 PM









Trackback
url: http://blog.y-chika.lolipop.jp/trackback/949372
au スマートフォン
auのスマートフォンについて。
au スマートフォン, 2011/05/05 7:22 PM