<< 何となく似てる(笑) | main | 最近の写真 >>
川上とも子さん追悼


大好きな「ヒカルの碁」の進藤ヒカルの声優さん、川上とも子さんが亡くなられました。
まだ41歳、卵巣がんだったそうです。
若すぎるよ〜〜。もう、ショックで、ショックで;;;;
「少女革命ウテナ」の天上ウテナ役、、「AIR」の神尾観鈴役、ゲーム「遙かなる時空の中で」の元宮あかね役など、少女から少年まで幅広い役をこなされ、その演技力はまさに神業でした。
それでもやはり、私にとっては、川上さん=進藤ヒカルでした。川上さんの名前を覚えたのも「ヒカルの碁」でしたし、本当に大好きでした。
特に、佐為が消えた後のヒカルの苦しみ、悲しみ、川上さんの「声」に、見ているこちらまで泣かされたものです。
これでもう、北斗杯編の続きがアニメ化される、という望みは完全に絶たれてしまったのですね。佐為を失ったヒカルのように、悲しみでいっぱいです。
また、もう一度「ヒカルの碁」を見直さなければ…。
川上とも子さん、どうぞ安らかにお眠りください。心からご冥福をお祈りします。

| 千華 | アニメ・マンガ・ゲーム語り | comments(0) | trackbacks(1) |
Comment
It comments.









Truck back URL of This entry
http://blog.y-chika.lolipop.jp/trackback/949435
Trackback
卵巣がんと宣告されたら?!
卵巣がんを宣告されたあなたやご家族のために、その道の名医と言われるドクターと最先端医療に取り組む病院をご紹介出来ればと思います。
| 卵巣がん治療名医病院情報 | 2011/08/03 11:06 PM |