<< 最近の写真 | main | 突然、真夏日! >>
アプリにはまる
以前、「星空バータウン」というmixiのアプリにはまっている…という記事を書きましたが、今は別のアプリにはまっています。
「コーデマニア」というアプリで、スタイリストの夢を叶えてあげるよ〜みたいなゲーム。なんのことはない、着せ替え遊びです。リカちゃんがアバターに変わっただけですね。
ところがこれ、はまると結構面白い。
面白いんですが…。
バータウンと違って、どうしても課金しないと詰まってしまうんですよ〜。
とにかく、肝心のアイテムを保管しておくクローゼットの容量が少なすぎる。(T_T)
初期の容量は30個。それ以上持てないから、何か新しいアイテムを買おうとすると、泣く泣く今持っているものを売るか捨てるかするしかないわけです。
実際の洋服でも、なかなか思い切って捨てられない人なのに(今流行の断捨離なんて、とうてい私には無理;;)、この決断はけっこうツライ。(T_T)
オマケでもらえるアイテムは全然自分の趣味じゃないし。体力の回復が遅いから遅々として進まないし、何でもかんでも課金だし。
最初やり始めた頃は、課金しなくても楽しめるかも〜って思っていたんですが、だんだん辛くなってきてしまい、ついに、クローゼットの容量を増やすために、課金しちゃったんですよねー;; まあ300円だけど。
たかがケータイゲーム、されどケータイゲーム。
さらにさらに、mixiより以前からグリーでも「コーデマニア」があったというのを知り、こっちにも登録してしまいました。はあ。懲りないワタシ。
グリーの方も、課金しないと詰まってくるのは同じです。こちらは毎月300円の課金コースに登録しました。こうして歯止めをかけておかないと、きりがなくなりそうなので。(^_^;)

そんなこんなで、今は二股かけてコデマニを楽しんでます。
mixi版とグリー版では、いろんなところが少しずつ違っていて、どちらも良い点・悪い点それぞれで、お互いのいいところをくっつけてくれたら言う事ないのに〜って思う私はワガママかしら…。
一番違う点は、mixiはあくまでもマイミクさん重視なのに対して、グリー版では、コデマニ内だけのスタイリスト仲間というのが作れることでしょうか。さらに、仲間にならなくても、いろんな人のコーデやクローゼットをのぞきに行くことができるんです。
そこで発見したこと!
コデマニの達人には2種類ある、ということ。
ステキなスナップを見つけて、その人のクローゼットをのぞきに行くとしますよね。たいていは、レベル30〜40くらいの大ベテラン。 (ちなみに、私は現在レベル21です)
すると、ほとんどの人はクローゼットの枠を課金で増やして、150とか200くらい持ってる。なるほど、これなら凝ったコーデも思いのまま。うらやましい〜〜。
ところがっ!!
私がこれまでにステキだな〜と思っておじゃました人の中には、クローゼット枠30個という初期のままでがんばっているベテランスタイリストさんが、何人もいらっしゃったんですよ。
限られたアイテムの中で、目を見張るほどのステキなコーデを楽しんでいらっしゃる。すごいなあ…と思いました。目からウロコっていうか、課金しなくても楽しめるんだ、ってちょっと見方が変わりましたね。
長い時間をかけて、本当に自分に必要なもの、自分の好きな着こなしだけを選び抜いてきた、という感じ。
こういう人こそ、「コデマニの達人」と呼ぶのにふさわしい人なんだろうなあ。
私なんて、まだまだ足元にもおよびません。(^_^;)
少しでも、近づけたらいいなあと思う今日この頃です。

千華 | お遊び迷人? | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment
It comments.









trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback