<< 山岸凉子さんのマンガ | main | やったー!!(^▽^) >>
9月30日は腐れ縁の日らしい
930でクサレ…は。なんかウケる。(^^)
腐れ縁といえば、これはもう「幻想水滸伝」のビクトールとフリックでしょう。
幻水1では、フリックはなんとなくまだ青臭くて、それに比べてビクトールは大人(おっさん?)やなあ…という感じだったのですが、2ではものすごく成長しましたね、フリックが。やっとバランスの取れたいいコンビになったというか。
少し青くて必死さの残るフリックも素敵だけど、やっぱり私的には、大人の余裕〜〜で飄々と世間を渡っていくビクトールの大きさが好き。まあ、そんな二人だからいいのかもしれません。ある意味、殿(三成)と左近の繋がりにちょっと似てるかも。
世間的にはビクフリっていうと立派な腐(!)らしいですが、BL苦手な私としては、あくまでも言葉そのままの腐れ縁バディとしてとらえたいと思っています。
カップルというなら、フリックにはオデッサ、ビクトールにはアナベル。二人とも心にしまう大切な女性がいるのだから。
あくまでも男同士の熱い友情と信頼。戦場では互いに背中を預け合い、ふだんは冗談を言い合いながら、深いところで強く結ばれている――そんな腐れ縁な二人を希望します。

Pixivにはビクフリリバイバル企画というのもあって、「9月30日はくされの日という事でビクトール×フリックの作品を書きませんかという企画」だそうです。
私もできることなら書いてみたいけど…う〜ん、やっぱり無理だ。。。BLということになるとなおさら無理。ここは、皆さんの作品を楽しみに見せていただくということにしておきましょう。


 
| 千華 | アニメ・マンガ・ゲーム語り | comments(0) | - |
Comment
It comments.