<< くっそー!!! | main | 山岸凉子さんの原画展 >>
なんと、12月も3分の2過ぎてしまった!

なんかもう、ものすっごいご無沙汰。久々すぎて、ブログの管理ページのパスワードが消えてたり…(笑)。
前回の記事がぶっとんでから、何となくブログもツイッターもやる気が失せてしまっていました。
​せっかくだから、東京へ行ったときのことは(せめて山岸凉子展のことだけでも)書いておきたいと思っていたのですが、そうこうしているうちにどんどん記憶もあいまいになってきてしまって。。。
​ただ今回も、ネッ友さんたちとのオフはすごく濃密な時間でした。本当に楽しかった〜〜。こんなに色々趣味の話に没頭できたのは久しぶりですもの。2日目に見に行ったシネマ歌舞伎「ワンピース」もとっても面白くて、それはそれは素敵な2日間でした。
​よもぎさん、真樹さん、お付き合いくださってありがとうございました。また遊びましょうね〜。(^o^)丿

なんて言っている間に、もう12月。しかも19日ですよ!
​師走とはよく言ったもので、今年も残すところあと10日あまりになってしまいました。
しかも!! 年末に片付けるべき仕事が、まだ何一つできていないという…。はあ〜〜。
参ったなあ。まあ、毎年のことだけどね;;

​近況報告といえば、つい最近娘に勧められて「Fate/Grand Order」というスマホのゲームを始めました。Fateシリーズも、いっぱいありすぎてよく分からんなあ。取りあえずちまちま進めていますが。
​そういえば、三國無双の8が発売されるそうですね。といっても、まだ情報だけ。詳しいことはさっぱりわかりません。システムもかなり変わるみたいなので、発売されてもしばらくは様子見かな。エンパ7で痛い目をみてるので、ここは慎重に…(爆)。
​他にも色々書きたいことはあるのですが、またボチボチと書いていきますね。
​映画やドラマやマンガの感想とかもあるんだけど、やっぱり応接間は少々寒いのです。(^^;)


 

| 千華 | 日々好日 | comments(2) | - |
Comment
今年ももう終ってしまいますね;本当に早い…
おぉ千華さんもついにFGOをw
娘が好きでずっとプレイしてます。キャラが魅力的だしスマホゲームにしてはゲームシステムも秀逸だと評判。
出て来るキャラはフェイトシリーズごちゃ混ぜなのかな?
このゲームの成功でソニーミュージックが息を吹き返したとも聞きました。
複数のゲームプレイ出来ないので娘のプレイを隣で見てるだけですが親子揃ってインド兄弟がお気に入りです^^
* MORI * 2016/12/20 11:36 PM
MORIさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。m(__)m

FGOは、今ようやく第3章の後半くらいまで来ました。
自分のキャラはほとんど育ててなくて(笑)、ずっと娘の強いサーバントたちを借りてそのおかげでクリアしてます。
フランスの話もローマの話も面白かったなあ。
アントワネットもネロもドレイクも(私の知ってるキャラじゃないけど…爆)、とても魅力的ですねー。
そろそろ自分のキャラも育ててやらないと…とは思うのですが。。。
ぼちぼちと進めたいと思っています。
娘は、すごく欲しがっていたマーリンが出た!!!!と大騒ぎしていました。(^^;)
* 千華 * 2016/12/25 9:06 PM
It comments.