RSS | ATOM | SEARCH
4カ月ぶりですね

お久しぶりです。
​お久しぶり過ぎて、ブログの管理画面がすっかり変わっていたりして少々慌てております。
前の記事がバレンタインデーですもんねー。4カ月ぶりかあ。。。
本当に申し訳ありません。ずっとほったらかしで。
今年はとうとう、開設記念日も何もしないままに過ぎてしまいました。
いやはや全く…今年のゴールデンウイークってば、ほんとにそれどころではなくって。
​2月初めにダンナが目の手術をしたというのは、以前このブログでも書いたとおりなんですが、その後がひどかった;; 2月末に二度目の再手術。しかも今回は2週間<うつ伏せ>での自宅療養ということで。←本人が辛いのは言わずもがなですが…周りもほんっとに大変なのよね〜。
​ようやく職場に復帰できたのが3月の最終週で、3月末には退職するっていう土壇場でした。しかも、ダンナが復帰した次の日には、私が腎臓結石で救急車で病院に行くはめになるとかね…もうホント、我が家呪われてる? (;´Д`)
​退職してからはボチボチ普通の生活に戻そうと努力してたダンナでしたが、今度は以前からおかしかった足首の腫れが酷くなってきてしまいまして。5月2日の夕方になって、突然39度の高熱! これはただ事ではない、と救急で病院に行き、そのまま入院ということになってしまいました。
​関節の中にばい菌が入って炎症を起こす「蜂窩織炎」という病気らしいのですが、結局原因となった菌の特定ができなくて、抗生剤を点滴で投与するだけの治療で3週間近く入院したんですよー。
​ようやく退院できたものの、まだまだ完治というわけじゃないし、体中の発疹も治らないし…。はあ〜。
​この4か月間、病院通いに明け暮れて、ダンナの愚痴に相槌打って…結構こっちもストレス溜まってしまいました。
​退職して時間が出来たら、あちこち旅行も行って…と楽しい想像をしていたのになあ。そんなのは夢のまた夢ですね。
実はこのところ耳鳴りがひどいんですが。これもストレス?


 

author:千華, category:日々好日, 21:49
comments(2), -
Comment
千華さま、こんばんわ。

しばらく更新がなかったのでお忙しいのかなと案じておりました。

たいへんだったのですね。どうかおだいじに。
私も、なにかあるたびに「健康」ということのありがたさを痛感する年代(笑)になりました。

そしてご主人様ご退職、長年のおつとめご苦労さまでした。激務のおつかれがでたのでなければいいのですが、ごゆっくり養生していただけますように。
これからは時間があるので、回復されたら旅行やしたいことも大いに楽しんでもらえるとよいですね(^^)。

千華さんもおだいじに、耳鳴りが気になるようでしたらはやめに耳鼻科にいってくださいね。
メニエールとか、ストレス過労がひきがねになってでる症状は少なくないので、家事もてきとうに手を抜いて(笑)
つかれをためないようにがんばりすぎないように、ご自愛ください。

私もあいかわらず(笑)さえない毎日ですが、日々何事もなくすごせるだけでも幸せだなあとつくづく思います。
願い事(笑)たくさんありますが、千華さま家のいっそうのお幸せも祈願させてくださいね(^-^)。
, 2017/06/08 11:04 PM
猿さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。

はあ〜。2月以来、何やらバタバタと落ち着かず、すっかりネットから遠ざかってしまっていました。
ブログもツイッターも、一旦離れてしまうとなかなか戻って来れなくて…。
ご心配いただき、ありがとうございます。主人にまでお気遣いいただき、本当にうれしいです。
こうしてお声をかけてくださる方がいるだけで、ありがたくて涙が出そうです。

私たち夫婦もさることながら、老いた両親をかかえ(4人とも存命なので)普通に暮らしていられることのありがたさが身に染みる今日この頃です。
猿さんも(ご家族の皆様も)、どうぞ健康に留意され、健やかな毎日を送られますように。

主人の体はまだまだ不調だらけで、なかなか全快とはいきませんが、秋ぐらいにはもう一度台湾へ行きたいなあ、行けたらいいなあと思っています。
私の方も、色々と煩わしいこともありますが、まあそこはのんびりと行くしかないですよね。
ご来訪、ありがとうございました。m(__)m
千華, 2017/06/14 11:06 PM