RSS | ATOM | SEARCH
台風に向かって走れ!(追記あり)

今日から1泊で和歌山の加太へ行ってきます〜。
​ダンナが退職してから全然どこへも行ってない、どこかへ行きたい〜と言うので、ホントは日帰りツアーか何かでもよかったんですが、少々下半身に不安あり…(爆)で、まあこのくらいの近場なら大丈夫だろうということで予約したんですが…。
まさか台風が来るとは!!!
​しかも昨日発生して、午後にはもう来ちゃうとか、マジで?! ヤバいなあ。。。(^^;)
北朝鮮のミサイルまでオマケみたいに飛んでくるし。もう、ホントに何なのっ?
とまあ、色々ありますが、とにかく行ってきます。
​昼ご飯を食べたら出発、今日はどこも寄らずに旅館に直行かな〜。
​夕陽がきれいな海岸沿いのお宿なのですが…露天風呂とか入ってたら風で飛ばされそうだわ;;
顛末はまた後日。

 

ということで、写真を追記します。

 

    

 

今回泊まったのは「大阪屋 ひいなの湯」という旅館。施設そのものはちょっと古くてこじんまりしていますが、お部屋はモダンにリノベーションされていて快適でした。

白いバスタブの半露天風呂付き。ほんとは結構お高い部屋なのですが、じ●らんの限定プランでお得にお泊りできたんです。(*^^)v

洗面台もとっても素敵!(最初、水の出し方が分からなくて困ったけど;;)

そしてお食事がすごくよかった!

夕食は、量的には(男性や若い人には)ちょっと少ない感じもありますが、どのお料理もきちんと「料理されている」っていうか、見た目もお味もとっても手が込んでいて素晴らしかったです。

朝食は食べきれないくらいで、だし巻き卵とアジの干物が美味しかったなあ〜。

 

 

久しぶりにダンナと二人、のんびりゆったりできて良かったです。

出かける前は呆然となったけど、台風もさほど大したことなく…。

花丸の温泉旅行でした。(^^)

 

 

 

author:千華, category:お遊び迷人?, 10:52
comments(0), -
Comment