RSS | ATOM | SEARCH
神戸の夜景を見ながらグレンフィディックに酔いしれる

神戸で泊まってきました!
​ダンナと実家の両親と私の4人。泊まったのは、神戸港にある「神戸みなと温泉 蓮」というホテルです。
​以前からじゃらんでの口コミ評価が高くて、一度泊まってみたかったんですよね〜。(^^♪ 日帰り温泉施設やプールも併設していて、もちろん宿泊客も利用できるのですが、それとは別に最上階に宿泊客専用のお風呂やバーがあったりと、とてものんびり贅沢な時間を過ごすことができます。
​何より素晴らしいのは、そのロケーション! 神戸新港第一突堤に立っていて、西側には神戸ポートタワーやオリエンタルホテルなどが立ち並ぶメリケンパークが目の前なんです。

残念ながら私たちの部屋は東側だったので、神戸大橋やポートアイランドしか見えなかったのですが、レストランや10階のバーから見たメリケンパークの夜景はほんとに素晴らしくて、まるで夢のようでした。この景色が見られただけでも、ここに泊まった値打ちがあるというものですね。

 

 

食事もビュッフェ形式で、数えきれないくらい並んだ料理は、どれもこれも見た目も美しく、とても美味しかったです。

足元の不安定な老親にはちょっとハードルが高かったかも…ですが、それでも自分たちの好きなものを色々食べられて満足だったみたい。

食事のあと、10階にあるバーに行ったのですが、バーテンダーさんがとても素敵な方で、ダンナのたわいもない話にうまく付き合ってくださってうれしかったなあ。(内心、面倒くさい客…と思われていたかも;;)

もちろんカクテルも美味しくて、さらにカウンターから見える神戸港の夜景がうっとりするくらい綺麗で、この上なく楽しい時間を過ごすことができました。あんなに気持ちよく飲めたのは久しぶりだわ〜。

 

 

やっぱり、バーはバーテンダーさんの客あしらいが何よりも大事ですね。

それにつけても悔しいのは、この前せっかく遠くから来てくれた友人を連れて行った地元のバーで、バーテンダーさんが悲しいくらい愛想がなくて、何とも言えず寂しい思いをしたことでした。せっかく久しぶりのお店で私もすごく楽しみにしていたのに…。返す返すも残念でなりません。もう行かないよ、あんな店!

それに比べて、このホテルのバーの何という居心地の良さ。気配りの良さ。

本当にいいサービスって、これだよ。(^^) お客を気持ちよくさせる極意を知っておられるというか。とても素晴らしいひとときでした。

 

次の日は、お天気があまり良くなかったので、雨でも大丈夫な「神戸どうぶつ王国」へ。

ここ、以前「花鳥園」という名前だった頃に子どもたちを連れて一度来たことがあります。あの頃はフクロウとかの鳥がメインだったんですが、今はいろんな動物たちが増えて、野外ゾーンもできてて、広くて立派になってます。

さまざまなイベントも催されていて、中でも鷹やフクロウなどの鳥たちが頭の上すれすれに飛んでくる「バードパフォーマンスショー」は迫力満点! 遠足に来ていた小学生の団体さんもいて、大盛り上がりでした。

両親にもそこそこ喜んでもらえたみたいで、まずまずよかったかな。

 

また行きたい神戸。また泊まりたいホテル。( *´艸`)

ちょっとした命の洗濯でした。

 

 

 

author:千華, category:お遊び迷人?, 08:37
comments(0), -
Comment