RSS | ATOM | SEARCH
低空飛行

このところ、気分はちょっぴり低空飛行。
​ダンナのお義母さんが8月下旬に大腿骨骨折で入院してから、バタバタと落ち着かない毎日でした。
​リハビリものすごくがんばっておられて、今は杖で歩けるように訓練中です。もうしばらくしたら退院できるかもしれないんですが、家に帰ってきたら帰ってきたで、これまたいろいろと大変なんですよねー。
​介護認定の申請も済ませて、取りあえず手すりの必要なところには取り付けてもらう工事も済ませたんですが…。なにせ古い家だし借家だし、狭いわ段差だらけだわ…で、本当にここで生活できるの?という感じです。
​最悪、うちで同居も考えたんですが、ご両親がどうしても元の家で暮らすと言って聞かないので。まあ、私に気を使ってくださっているというのも分かるんですけどね。お義母さんはまだまだ普通には歩けない状態だし、お義父さんも足が弱ってきてるので、またまた転んだり、階段から落ちたりしたら…と、正直そっちの方が怖いです;;

​自分の父親が足をやらかしたときは、とにかく私しかいない(一人っ子なので)ということで、病院の付き添いやら介護認定の手続きやら本当に2カ月くらいは目が回るほどの忙しさでした。
​今回は、まあダンナが主になって動いてくれているので、私の負担はそれほどでもないのですが。それでもやっぱり何かと大変。よくまあ、ダンナが退職してくれてたなあと心から思います。
​これから爽やかな季節になるというのに、先々の予定がまったく立てられないというのがちょっと辛いですね。
​それでも、10月29日に神戸である三国志祭には久々に出かけてみようかなあ、なんて考えています。(^^♪


 

author:千華, category:日々好日, 15:43
comments(0), -
Comment